スポンサーサイト


おいでよ!トワトモの森!! その1

村長に就任!追記にて!!(*´ω`*)


DSから帰ってきたよ、どうぶつの森。
引っ越したそうそう、村長として歓迎されて就任することになりました。
呟きの方でちょくちょく画像をあげてるのですが
主人公はリサ☆ガスパで村はトワトモ村になりました。
そんなこんなで村長なのにテント生活強いられるリサ☆ガスパ。
秘書の方からランタンを貰い、貝殻を拾って金稼ぎをする村長。
ちなみに我が村ではモモがなっております美味そうだなモモ。

シャベルを購入して化石を掘りながら地道に寄贈しつつ金稼ぎ。
途中で虫を寄贈しましたが館長のフータ氏の虫嫌いトークが
聞けなくて残念な限りです、あれ超面白いのに。
仕立て屋さんは1人増えてトリオに相変わらずの郵便局でした。
かっぺーさんはいなかったですが桟橋に変なかごはおいてました。
リサイクルショップのアルパカのお嫁さんはリサだそうです。
よかったね!!リサ!(´∀`*)
ちなみに旦那のアルパカさんは居眠りしてました、わたし気になります!
たぬきちさんは子分に店を任せて不動産屋へ…
間違いない、この村を牛耳っているのはこのタヌキなんだきっとそうだ。
お前実はコトブキ村長よか偉いんだろそうなんだろ?

駅方面は都会になっているのに海方面は発展していないこの村。
主人公にシャベルはデフォルトみたいなもんです。
とにかく釣竿をゲッツーするため、化石を掘り貝殻うまうましながらシャベル振り回してたら
石から鉱石が出てきました、なにこれゼムリアストーンですか?
よく分かりません。よくわからんので売り飛ばしました。
寄贈するやつかなー?なんかきのこも生えてたしね、進化したなぁ。

ということで釣竿もゲッツして釣りをしながらお金貯めてます。
テントの中にカントリーなベット置いて洗濯機もやってきました、カオス。
どんなおうちにしようかおらワクワクすっぞ!
しかしテントまできましたか…次作はダンボールハウスだな!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

就任おめでとうございますv

おお☆ガス太郎さん(でこちらも良いのかな?)の村もモモですかぁ〜vvv
ゲームキューブの頃からプレイされているんですね(^_^)v私は本作が初プレイなので、引き継ぎネタが判らず、わかる人をみるとちょっと羨ましくなります(>_<)vガス太郎さんのブログで知識を深めて行こうと思います ヽ(*´∀`*)ノ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

どうぞどうぞ、こんなブログの情報でよければ
見てやってくださいな、よろしくお願いしますね(*´ω`*)
よければナギーさんの村も見てみたいです。
いつも鎖国プレイなんです(´;ω;`)トモダチ欲しいィ!
プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
