スポンサーサイト


おいでよ!トワトモの森!! その4

今日、どぶ森やってたら先生に
こういうタイプのゲームの何がいいかわからないと言われました。
まぁわたしも基本的に終わりの見えるRPGの方が好きですがね。
牧場物語とか育成モノ手を出したことないし、飽きっぽいし。
先生とゲームで共通してるの基本ファルゲーだけだなぁ…と
思ってしまった、空の軌跡とかだったら話題食いつなげるのにねぇ。
どぶ森は結構シリーズ続けてるので安心して買えますしね。
黒太郎さんはこのゲーム大好きですよ。
ということで本日楽しい七面鳥祭りへ、ターキーターキー♪(*´ω`*)


みんな大好き☆七面鳥祭り
ことハーヴェストフェスティバルが始まりました。
住人から素材集めたほうがいいよと言われたので
夜な夜な海で魚を狩りまくりクローゼットへ収納する村長。
テントからおうちは2段進化を遂げ広くなりました。
現在キノコなお部屋になりつつあります、oh…
商店もコンビニに変化し、師匠がライブハウスの署名に
お願いに来たりカッペイさんが桟橋にいたりので
ぼちぼち進化しつつありますトワトモ村。
そんなこんなで村にターキー七面鳥が広場で料理をし始めました。
七面鳥さんの名前はフランクリンさんといい
ハーヴェストフェスティバルは料理を作って振舞ってくれるそうで
デザート付きの魚フルコース料理を作るそうです。
肉と魚のコラボレーションか…なんて素敵なお祭りだろう。

しかし材料がないので素材集めを頼まれるリサ☆ガスパ村長。
明らかに村に置いてないものも要求してくるので
調理中の住人さんに聞き込みに行く村長。
魚を要求するので魚を渡してレモンやらミルクを交換する物々交換。
あれですね幻想水滸伝のセイラさんイベントとかを思い出しますね。
もう街自体物々交換的なあんな感じです。
空の軌跡でもクエストでこんなことよくやった気がしますが。
やたらと隠し味にレモンを推奨する住人さん。
他に隠し味はないのだろうかと思いつつ、材料を渡す村長。
出来上がっていく料理が美味しそうだから本当に困る(*´д`*)
ムニエルとか美味しそう…と思いつつ見てたら
隠し味に蜂の巣とってこいと言われましたエェエエェー・゜・(ノД`)・゜・
ちなみにハチさんは木を揺すったら落ちてきます。
時々お金も落ちてきます、植えたら金の木できます。
パチンコが確かなかったと思う初代はプレゼントが木に引っかかる
のでよく揺すっていたものです。
言うまでもなく蜂に刺されてひどい顔になりましたイタイよー!
お薬で元通りになりましたが…コンビニマジ便利。
隠し味を渡して料理を完成させる村長でした。
あるぇ?食べさせてくれないの…?フランクリンさん…
ということで次回へ続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
