スポンサーサイト


おいでよ!トワトモの森!! その14

こないだ八天堂のクリームパンとカスタードパンを
お土産に買ってきたんですが、
最初にひとくち食べたうちの母が
「これ酸素が入ってるから無理やわ」と言い出し
何言ってるんだろう、この人と思い原材料名を見たら
酵素と書いてありました、リサたん…ツッコミを入れてあげて…
ということで追記にてニューハーフ、村で踊り狂うの巻デス(・ワ・)


玄関を開けた瞬間に外は雪吹雪ならぬ紙吹雪でした。
どうやらカーニバルの日らしく住人さんさんたちは
チャンバいやいやサンバな服で歩いてます。
しずえさんも広場でサンバな服着て何かくれるのかなと
思い広場へ行ってみると
白い変な鳥が踊り狂ってました、誰ですかあんた?
どうやらベルリーナさんというらしくダンサーのようで
舞ってる羽を指示した色3枚拾って来いという話らしく
青い羽を拾って来いと言われました、ママだるまの雪の結晶再び。
しかし、ベルリーナさんってグレースさんみたいだなぁと思い
収集するためウィキ読んだらニューハーフのらしいようです。
だんだんグレースさん派手さが沈没してる気がしないでもないなぁ…
出てきた1作目…車に乗って訪問してくると浮いてたのに
そんな踊る鳥に言われるままに青い羽を探す村長。

青い羽見つからねぇえぇ!!ヽ(`Д´)ノ

出てくるもの紫と緑ばっかりで全然捕まらないので
住人さんにトレードを持ちかけ3枚収集。
その間にピンクとか黄色とかボコボコ貯まったので引き渡しながら
限定家具のカーニバルシリーズを集めました。
その間にも青い羽を踊りながら要求する鳥…
そんなに幸せの青い鳥が欲しいなら旅に出てきなさいよ!(゚Д゚)ノ
と思いつつなかなかダブったカーニバルシリーズの家具って
売るといい値がつくのでいい商売してますなぁ…
青い羽要求してこなきゃ本日は羽のケツばっか追いかけるというのに…

そういえばどうでもいい話なんですが、
あの紙吹雪どっから降らしてるんだろね?
アルプスの少女もおしえてーおじいさーん♪とか言いながら
空からブランコこいでる姿を見て
そのブランコどこからこいでるの~おしえて~スタッフさ~ん♪
みたいな感じですかね、とびだせ黒い森ですねわかりません。
そんな暗黒の森を楽しみつつ、生活は続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
