スポンサーサイト


ドラクエ7 プレイ感想その2

ドラゴンボールZの未来トランクスが爽やかな件。
かっこいいよトランクス。
あの礼儀正しい言動といい声といい最高すぎる(*´∀`*)
ということで今回は不思議な森~ウッドパルナ(現代)まで


前回、石版を完成させた3人は不思議な光によって
どこかへ飛ばされるのですが見たことのない森に飛ばされます。
ちなみにこの世界はアルスの住む村やグランエスタード城のある
アルスたちの小さな島が地図に真ん中にボンッ!だけな状態なので
他の大陸や島は誰も見たことがない設定なわけです。
一応地図には書かれてるやつがあるものの見たことがないので
空想で書いたんだと言われてるくらいなわけです。
そんな未開の地に飛ばされた3人ですが
そこはお約束な感じにマリベルさんがツンデレなセリフで
うちに帰るからといい1人で帰っていくのですが
ちょっと進んだところでスライムに襲われるのでした。
画面では大騒ぎになってるのですがスライム超カワイイですね。
ぽよぽよ丸くて癒されるのですがここで初戦闘です。
戦闘を終え、先に進むと森の入口に人がお墓の前にいました。
ビキニアーマーの金髪お姉さんなんですがマチルダさんというらしく
このウッドパルナ編を遊んだ方ならかなり印象の深いあの方です。
立体化するとスゲェ格好だよマチルダさんと思いつつ
村まで同行してくれるらしく一時的に加入となりました。

ここでマチルダさんがべらぼーに強いのとホイミをかけてくれるので
ここでレベル上げ少なからずアルスがホイミを習得するか
装備品を十分調達できる金額まで頑張ることをおすすめします。
村に入ったらマチルダさん帰っちゃうしね。(´ε`;)
ちなみにホイミはLV3で習得するのですが個人的に5くらいは
欲しいとこであります、じゃないとこの先ちときついです。
アドルのように縛りプレイで遊ぶ方以外は素直に上げておくことを
個人的におすすめさせて頂きます。ヽ(・∀・)ノ


村に入ると建物が崩壊した村と傷ついた村人たちが…
どうやらウッドパルナという村らしく、
人に話を聞くべく3人は村の奥にある小屋までやってきます。
小屋の中にはパトリックという少年とハンクという父親が寝込んでいました。
どうやら怪我をして伏せっているらしく鉱石場の緑のカラーストーンで
治せるという話を聞き3人は協力することにしたのです。
カラーストーン鉱石場に入って地下へ潜るのですが
たらこ唇に襲われたりとかナスビを狩ったりとか…
ここの攻略ポイントはどこでカラーストーンを破壊させるかです。
間違えたと思ったら一旦1階上がってすぐ下りると復活しているので
やり直してみるとよいと思います。
最下層で緑のカラーストーンを発見するのですが
ドでかすぎて持ち帰れないと困る3人、そこへマチルダさんが
やってきてカラーストーンをお手軽サイズにカットしてくれます。
お礼を言うアルスたちでしたが、マチルダさんからアルスに
年季の入った木のぬいぐるみを渡されたのでした。

帰ってきてカラーストーンの欠片を渡すアルスたち。
パドリックは宿屋に休ませてもらえるように手配してたらしく
休むことに、そして夢の中で木のぬいぐるみを持った小さな女の子が…
そんな夢を見た次の日、ハンクさんは元気になったらしく
元凶を倒すため東の塔へ向かうことになりました。
ひたすら進んでいくと、奥にでっかいカニがいました。
どうやらボスは不在らしくカニと戦うことに。
カニを倒したアルスでしたがこの元凶であるボスというが
マチルダさんだということが判明したのです。
マチルダさんは昔の英雄の妹らしくその怨念が黒幕に利用されたと…
正体を現しますが本当に良い人なので倒したもののとどめをさせません。
3人はマチルダさんをかばいますがマチルダさんは成仏していきます。
元凶は晴れたのにやりきれない話だと切なくなりつつ
村に戻るとさらわれた女性たちが帰ってきてたり村は明るくなりました。
ハンクにお礼を言われ、森から元の世界に戻るとなんと島が出現したと…

隠し持ってた船でやってくるとどうやらここはウッドパルナというらしく
同じ村の名前や変わりきった村の姿にびっくりするアルスたち。
どうやら現代のウッドパルナの島が解決したことで現れたようです。
まだまだ謎の多い展開にどうなることやらと思いつつ
次回へ続きます…本当に長くなってしまった。ヽ(´Д`;)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
