スポンサーサイト


ドラクエ7 プレイ感想その3

最近の少女漫画は目がでかすぎてすごいという話をしてました。
笑いどころってすごい大事ですよね。
ということでエンゴウ(過去)~エンゴウ(現代)まで


島が浮上して大騒ぎになっている住人たちですが、
がけっぷちに住んでいる物知りじいさんが城の渡し舟のじいさんに
話を通させて先へ進ませてくれました、石版ゲットです。
浮いてる虫いや番人からドラゴンボールレーダー
石版発見器を貰い、探しやすくなりましたが光るのが大雑把なような
気がするのでもっと繊細に光っていただきたい気がしますが。
これで赤の石版が揃ったので次の場所へ行けることになりましたが
飛ばされた瞬間に違う映像が…
火山の火口にお姉さんが何か入れた瞬間に爆発するという光景が…
そんな不思議な映像を見た3人でしたが村を目指すことに。

どうやら今回の村はエンゴウの村といい炎を神様として
祭っている村であり祭りの直前でした、ほむら祭りというらしいです。
道具屋に怪しそうな占いのばあちゃんがいますがブツブツ言って
聞いてくれないので村長さんに話を聞くことになりました。
村長さんから話を聞き終わったあとに家を出ると
何やらもめているばあちゃん、どうやら祭りを中止しろと騒いでるようで
結局、信じてもらえず村長が祭りを決行することに…わー(´Д`;)
しかしアルスたちに火山を調べてもらいたいということで
火山は特定のときにしか入れないということでそれまで楽しむことに。
飲めや歌えやと大騒ぎをしたあと火山へ行くことに。
どうやら頭に炎の灯した帽子をかぶってそれを火口へ投げ入れるという
使った炎は火山の火口へ還していきましょうというものらしいです。
しかし、それを終えてしまうとこのエンゴウの村はぼーん!!と
なくなってしまうため、占いのばあちゃんことパミラの手はずで
奥に侵入して原因を調べることになりました、めっちゃ暑そうだ。(´(ェ)`)

そして最深部までおりると、でっかい元気玉と
モアイっぽい赤だるまが…倒しましたが赤だるまは元気玉だけ残して
消えおりました…き、貴様ー!!!
そして浮上していく元気玉、そして大騒ぎになるエンゴウの村人たち。
誰もが諦めたとき、パミラが言い出したのです。
小汚いおっさんが解決するアイテムを持っていると…
アルスの叔父でであるホンダラ某亀有の拳法の親父ではないですよ。
から適当に渡された聖水をふりかけると元気玉は消えていったのです。
そしてアルスたちは英雄と喜ばれ、村の方々と朝まで祭りを楽しむのでした。
元の世界に戻るとやはりエンゴウの村が現れていましたが
やっと現状を知った大人たちに全員うちでお小言を言われるアルスたち。
しかしアルスの父ちゃん母ちゃんはおおらかでカッコイイですね。
徹夜で説得させたマリベルと抜け出し常習犯のキーファと
船でエンゴウへやってきますが

炎を祀る風習が薄れたエンゴウの村は
ビビンバノンな井戸の中は温泉地になっていました…
井戸の中はパラダイスか、しかも混浴とな。

ということで続くよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
