スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ7 プレイ感想その5

奥飛騨に行きたい、嗚呼~飛騨牛と五平餅…
今回はオルフィー(過去)~魔封じの洞窟(現代)までです。
ガボさんが仲間にやってきたよ。


ティアのそばで石版を拾い、次はオルフィーという町へ。
ところが入ると異様にたくさんのどうぶつが…
リアルどうぶつの森になっていました。(´Д`;)
人間に話しかけても何も反応がなく町長の隣の納屋に
鎖で繋がれた男の子が…アルスたちは
フィッシュベルの近くに住むきこりさんに頼むことになりました。
きこりさんは動物と話すことができるようで
ポポロでいうレオナさんみたいなものですね、あの人の翻訳は超面白かった。
きこりさんをオルフィーに連れて行くとあることが。
どうやら動物と人間を入れ替えたためにそうなったようです。
きこりさんがいうには魔封じの洞窟という神の山で
悪い邪神をたくさんの白い狼が封じていたのですが
邪神が出てきたためにこの入れ替わり現象は起こったらしく
アルスたちは魔封じの洞窟へ向かうことになったのです。

魔封じの洞窟へ着くと狼が…
ひたすら狼を追いかけていくと棺の部屋に辿り付きました。
何か青くて翼の生えた奴がぐははは笑っていました。
間違えてもレッドブルーを飲んで翼が生えたわけではありません。
とりあえず偉そうだったのでフルボッコして
首輪の男の子が棺に閉じ込めましたが魔法をかけていきおりました。
その男の子は最後の白い狼だったらしく狼に戻れなくなったのです。
ガボとしか鳴けない男の子を連れて元の世界へ戻りますが
オルフィーのある大陸が出現したので連れて行くと
どうぶつの森から着ぐるみの森になりました。
アルスたちも村長からもらったどうぶつの着ぐるみを着て参加。
非常にブタの着ぐるみが可愛いです、歩いてる超カワイイ。
ゲームで景品のモンスター図鑑を貰い
魔封じの洞窟の棺の部屋に再びやってきましたが…


青いボスは超弱体化してました。(´(ェ)`)

とりあえずお詫びにとガボに魔法を放ったものの失敗し
逆に喋れるようになるということに…ここまでくると可哀想ね色んな意味で。
たくさん喋れるようになったガボも仲間に加えて旅は続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。