スポンサーサイト


ドラクエ7 プレイ感想その7

まだまだ続く、微妙なドラクエ7プレイ記。
今回はグリンフレーク~湖の洞くつまでです。

ええ、かつてステータスを上げまくってたのに
PS版プレイヤーを呆然とさせたかのイベントです、
おいこらテメェ…つぎ込んだ種返せ!(゚Д゚)ノとかこんなの。



なんかコーンフレークみたいな名前なので
さっくりとした話かと思いきや冬●ナ級の泥沼四角劇が…
メモリアリーフのお墓を見るにくっついたのねよかったね
と言いたいのですが…それまでの話を想像するに恐ろしい。
グリーンフレークの町廃墟になってるしな。
ハーブはいい匂いがして綺麗なのに恐ろしい話でした。
とりあえず沼地の敵をボコボコにして石版を入手したのですが

次に訪れたのは移動民族ユバールの宿営地でした。
一族に課せられた宿命のために長年遺跡を探して歩いていたらしく
とうとうこの近くに目的地を見つけたらしくやってきたようです。
しかし、そのためにはその遺跡で踊り手と弾き手がいるらしく
ライラという踊り手のお姉さんとジャンという弾き手が。
幼馴染のようでよもやジャンから不遇の匂いがしました、可哀相に。
これでもかというほどライラとフラグをたてまくるキーファさん。
個人的になぞの遺跡を探して冒険に誘ったのは奴なので
勝手に抜けられても困るわけです、一国の王子だし~攻撃要員だし~
ライラさんの父ちゃんが怪我をしたのでライラと父ちゃんの護衛のため
抜けたキーファさん、奴はほったらかしてジャンさんと洞くつへ向かいます。
しかしお目当ての遺跡は湖に沈んでるので水を引くため洞くつ内部へ。
水を引いて遺跡が出てくると遺跡の中に踊り手の衣装と楽器が。
ライラさんは足をくじいている上に今は期じゃないと静止する族長たちですが
ジャンはライラと一緒に遺跡で演奏をするのでした。
かつてPS版で流れたユバール族(特にアイラさんの)のムービーは
笑いと恐怖の映像としてドラクエ界の伝説と君臨しているわけですが…
移植されてるのか反省して作ってるのか普通でした、アレ見たかったぜ。

しかし何も起こることもなく、ジャンさんは胸にアザが出来ていることと
と一族に背いたことを悔いて出て行ってしまいました…本当に可哀想な人だ。
夜中、アルスに俺離脱するぜというフラグを立て…
次の日、俺はユバール族の海賊王になるぜと言い出す王子。
何言っちゃってんのお前と思われつつ、俺は生き方を見つけたんだとか
言っておりますが言いだしっぺのお前が抜ける気か!?
父ちゃんと妹が泣き出すぞと思いつつ、無情にも装備をひっぺがすアルス。
言うまでもなく入口でお別れをし、キーファさんは退場と相成りました。


ここで俺のつぎ込んだ種返せと怒り狂ったプレイヤーは

さぞや多かったことでしょう…ヽ(`皿´)ノ


玉座にいた父ちゃんは冒険を認めようと石版を用意して待っていたのに
報告を聞いてショックを受けてました、妹は泣いてるし…奴は親不孝者だ…
そんな親不孝者は忘れようぜというマリベルさんの発言に微妙に同意しつつ
アルスの旅は続くのだった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白子黒太郎

Author:白子黒太郎
大好物/リサとガスパール
ゲーム大好き人間。
興味があればいい感じに食いつきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
